sleepy_bearのブログ

随筆と音楽とゲームとお相撲とアウトプット

2019年の9枚

SNS界隈で年末に「今年よく聴いた音楽や素晴らしかった音楽を晒す」的なアレがあちこちで見受けられますが、自分も例にもれず数年前からやっている。

自分の場合は、その年にリリースされたアルバム限定で9枚に絞ったやり方にしている。

以下が去年のそれ。 

f:id:sleepy_bear:20200210223844j:plain

電子音楽とポップスばっかりですな。

  1. Jenny Hval - The Practice of Love
  2. FKA Twigs - MAGDALENE
  3. Yagya - Stormur
  4. LEMOLO - Swansea
  5. Andy Stott - It Should Be Us
  6. 私立恵比寿中学 - MUSiC
  7. Holly Herndon - PROTO
  8. 坂本真綾 - 今日だけの音楽
  9. Hanggai - 杭蓋與銅管

 一番は、去年のフジロック(のユーチューブ配信)で知ったハンガイ。ライブを観て一目惚れ、すぐにこのアルバムを配信で買って、過去作も2枚くらい買った。

CDはたぶん全国流通されてないか、生産枚数が極端に少ないか、廃盤になっているっぽくて、なかなか手に入らないのが難。サブスクサービスにも配信されてるっちゃされてるけど、全部というわけではない(少なくともSpotifyでは)。

ワールドツアーを頻繁にやっていて、世界中のフェスにも呼ばれてるのになー、CDをもっと刷ってくれい。