sleepy_bearのブログ

随筆と音楽とゲームとお相撲とアウトプット

日記

空になった10リットルのポリタンクに水を買おうと、土曜の夜に近所のスーパーに行ってきた。ウォーターサーバーなんてぜいたくな物はウチには無い。

水を買って持ち帰ろうと歩いていると右足が冷たい。濡れている。見るとポリタンクの下部分から水がピューと。家を出るときに車に乗せようとしたとき落としたせいだ、きっと。

あんな数十センチの落下で割れるのか…。でも劣化してて買い替え時だったんだなと思えば心的ダメージは少ない。というか、持ち帰るときに足に水がかかるような場所にヒビが入っていたおかげで、発見が早かったのが不幸中の幸い。気づかないままだったら車内が水浸しになるところだった。

朝イチでホームセンターに走って、新しいのを買ってきて入れ替えて一安心。外は寒いですね。おわり。

 

思ったことをつれづれと書くのはツイッターでもいいけど、長文となるとやはりブログかなと思ったので始めました。

ツイッタでたまーにね、長い文を自己リプライを何個もつなげて書いているのを見かけて、「それならブログに書いたほうがよくね…あ、ブログ始めようかなぁ」とふと思ったのも理由のひとつ。